【私のこと】

*2018.12更新*


私や家族にについて書き留めたいと思います。



*私

都内でフルタイム勤務をしています。

長女妊娠から専業主婦でしたが、

長男が8ヶ月の時からフルタイム勤務し始めました。

時間が無い日々になり、それをきっかけに、

シンプルな暮らしやミニマリストを目指したいと思うようになりました。



*夫

都内でフルタイム勤務

1時間早く出社、1時間早く退社してくれています。

これがもの凄く助かっています。

結構ケチで(笑)、お金に関して細かい所があります。

無駄使いやギャンブルをしない人です。

休日はスマホゲームしていたり、映画見に行ったりで、子供を連れて積極的にどこかへ遊びに行くというタイプではありません。



*長女

保育園年長

少し人見知りです。

家では姉として頑張ってくれますが、私の口調そっくりなので、私が反省しています…

プリキュアや弟と一緒に新幹線が好き。



*長男

保育園2歳児クラス

0歳児クラスから保育園に通っているのと、姉がいるので、

おしゃべりがとても上手です。

姉の時より言葉の成長が早い気がします。

新幹線大好き。



*愛犬

黒白ロングコートチワワを飼っています。

フルタイム勤務なので、1匹留守番です。



*****



住まいは埼玉県某所です。

私も夫も通勤時間1時間くらいです。

長女出産前に中古一戸建てを購入し、4人+1匹で住んでいます。

庭が無い土地面積の狭い家です。

中古一戸建てに落ち着いた訳は、何かのタイミングで書くかもしれません。